天野主税写遊館

爽やかな初夏の視点 1

f0045844_06294033.jpg
この渓谷には大きな美しい岩がある。
私はたまたま渓流を遡っているうちに岩が大きく
抉れているポジションを探しその狭い視点からの
ロケーションを背を丸めて確認して見た。
これはとても視点のユニークな素敵なシーンだと
確信した私は三脚を思いっきり低くセットして様
々なアングルでここぞばかり思いっきり好きな描
写をイメージングした!
[PR]
# by lorcachi | 2017-05-13 06:29 | 渓流 | Trackback | Comments(0)

緑淡い春の渓流 2

f0045844_07484601.jpg
東京の最果て奥多摩町からさらに車で40
分ほど奥に入った日原渓谷へ行ってきた。
まるで世界遺産の青森県と秋田県にまたが
る白神山地にでもいるような錯覚にとらわ
れる素晴らしいロケーション!!
燦燦と輝く太陽と煌めく若葉そして澄明な
清流に癒されたが撮影は大きな岩と深い沢
に阻まれ大苦戦でした!
[PR]
# by lorcachi | 2017-05-12 07:49 | 渓流 | Trackback | Comments(0)

緑淡い春の渓流 1

f0045844_06210023.jpg
東京の最果て奥多摩町からさらに車で40
分ほど奥に入った日原渓谷へ行ってきた。
まるで世界遺産の青森県と秋田県にまたが
る白神山地にでもいるような錯覚にとらわ
れる素晴らしいロケーション!!
燦燦と輝く太陽と煌めく若葉そして澄明な
清流に癒されたが撮影は大きな岩と深い沢
に阻まれ大苦戦でした!
[PR]
# by lorcachi | 2017-05-11 06:21 | 渓流 | Trackback | Comments(0)

東京隅田川水の旅

f0045844_05464233.jpg
まだ冬の季節だったがこの日は良く晴れて
冬にしては温かかった。
私は水上から東京の街を見たくなって夕方
の遊覧船に乗ってわずか一時間ほどだが二
度目の隅田riverクルージングをした。
水上から見るとまた視点が全く変わって興
味深い風景が次々と展開して時は瞬時に過
ぎてしまったがこの光景の興味は尽きない
ままだ!
[PR]
# by lorcachi | 2017-05-10 05:47 | 街風景写真 | Trackback | Comments(0)

眩い緑の渓流 5

f0045844_06013402.jpg

[PR]
# by lorcachi | 2017-05-09 06:01 | 渓流 | Trackback | Comments(0)

眩い緑の渓流 4

f0045844_06135664.jpg

[PR]
# by lorcachi | 2017-05-07 06:14 | 渓流 | Trackback | Comments(2)

眩い緑の渓流 3

f0045844_05533945.jpg

[PR]
# by lorcachi | 2017-05-06 05:53 | 渓流 | Trackback | Comments(0)

眩い緑の渓流 2

f0045844_06482969.jpg
桜が散っていよいよ緑の眩い季節の到来だ。
郊外の野山や渓谷、渓流では初夏の爽快な
空気と暖かく射し込む逆光に若葉たちや水
の流れを鮮明且つ澄明に照らし例えること
も難しいほどに素晴らしく心底感動せずに
はいられない。
元々日本人は緑の好きな民族だと聞いては
いたが確かにそうだと自らも頷いてしまっ
た。
そうした緑に包まれた時空は人に優しさを
与えてくれる素敵なパッションだ!
[PR]
# by lorcachi | 2017-05-05 06:48 | 渓流 | Trackback | Comments(0)

眩い緑の渓流 1

f0045844_07215276.jpg
桜が散っていよいよ緑の眩い季節の到来だ。
郊外の野山や渓谷、渓流では初夏の爽快な
空気と暖かく射し込む逆光に若葉たちや水
の流れを鮮明且つ澄明に照らし例えること
も難しいほどに素晴らしく心底感動せずに
はいられない。
元々日本人は緑の好きな民族だと聞いては
いたが確かにそうだと自らも頷いてしまっ
た。
そうした緑に包まれた時空は人に優しさを
与えてくれる素敵なパッションだ!
[PR]
# by lorcachi | 2017-05-04 07:22 | 渓流 | Trackback | Comments(0)

輝く渚 4

f0045844_07153617.jpg

[PR]
# by lorcachi | 2017-05-03 07:15 | | Trackback | Comments(0)