天野主税写遊館

カテゴリ:渓流( 101 )

春の渓流 3

f0045844_06141467.jpg

[PR]
by lorcachi | 2017-05-01 06:14 | 渓流

春の渓流 2

f0045844_06522383.jpg

[PR]
by lorcachi | 2017-04-30 06:52 | 渓流

春の渓流1

f0045844_05484622.jpg
一月の始め以来三か月ぶりに渓流を訪れた。
今年は雨が少なかったので多分水量は少ない
だろうとの予測だったが予想外に水はある程度
の勢いを保って流れていた。
渓流を取り巻く周囲の森の樹々もまだ僅かなが
らだが芽吹きが始まり浅い春の様相を呈してい
た。
そして久し振りの水の流れが何時になく新鮮に
感じられ心地よい時空を味わえた。
[PR]
by lorcachi | 2017-04-29 05:49 | 渓流

養老渓谷ー洞穴の渓流2

f0045844_17355165.jpg

[PR]
by lorcachi | 2017-04-06 17:36 | 渓流

Creative water 8

f0045844_08443180.jpg

おはようございます。

今朝、夜明けの朝焼けが綺麗でした。

今日の写真は自画自賛の傑作写真です!


[PR]
by lorcachi | 2016-09-09 08:45 | 渓流

光る水の流れ

f0045844_08233424.jpg
雲の隙間から一瞬の光が射した、水も草木も
晩夏の渓流で輝いた。

[PR]
by lorcachi | 2016-09-08 08:24 | 渓流

神秘的なまでに青い水

f0045844_08244760.jpg
日本は美しい渓谷の多い国だがかつてこれほどまでに
ピュアーで青い水を見たことはない。
私はこの光景を目にしたとき以前に語られた宇宙飛行士の
地球帰還後のコメント「地球は青かった」という言葉が
脳裏をよぎった。

[PR]
by lorcachi | 2016-09-05 08:26 | 渓流

名水阿寺渓谷の水の流れ1

f0045844_09085908.jpg
四日間に渡ってわが家から350キロメートル離れた長野県
の名水渓流である阿寺渓谷を撮影してきました。
渓谷は予想通りの美しさを保って私を向かい入れてくれました。
澄明で青い水の流れは勿論のこと水に削られ女性的で柔らかな
岩の一つ一つの表情にも魅了された素晴らしい水巡りの旅でした。

[PR]
by lorcachi | 2016-09-02 09:13 | 渓流

White Water Rafting

f0045844_08580873.jpg
渓谷の急流を撮影しているとラフティングを楽しむ人が
下ってきた。
私は興味深い瞬間に出会ったと思い映像化してみた。
夏は水でのスポーツを楽しむ人が多いのでこのような
場面に出会うことは割と多いものだ。

[PR]
by lorcachi | 2016-08-29 08:58 | 渓流

Creative water 6

f0045844_08363962.jpg

[PR]
by lorcachi | 2016-08-28 08:36 | 渓流