天野主税写遊館

カテゴリ:渓流( 99 )

Fantastic ravine 1

f0045844_09392730.jpg
雨の渓流撮影をしていて夕方近くになって雨が止むと
水温が変化したのか、やがて渓谷一帯に川霧が発生してきた。
今まで何の変哲もなかった渓谷が一変して見事なまでに美しい
幻想的な風景へと化した。

[PR]
by lorcachi | 2016-07-29 09:40 | 渓流 | Trackback | Comments(0)

雨の夜の渓流 2

f0045844_07300232.jpg

[PR]
by lorcachi | 2016-07-28 07:30 | 渓流 | Trackback | Comments(0)

流れ落ちる水音のシンフォニー

f0045844_09494509.jpg
涼やかな澄明な水の流れ落ちる音は実に心地よくて
、その響きは心の中にオアシスとなって浸透する。

[PR]
by lorcachi | 2016-07-27 09:50 | 渓流 | Trackback | Comments(0)

雨の夜の渓流

f0045844_08020491.jpg
以前から夜の渓流写真を撮りたいと思っていた。
この日は撮影が夜まで続いたんので絶好のチャ
ンスと思いカヌーのコースにもなっている急峻
な流れを撮ってみた。
夜の雨の渓流も何時も見る感じと違つてなかな
か風情があっていいものだと思った。

[PR]
by lorcachi | 2016-07-26 08:03 | 渓流 | Trackback | Comments(0)

爽やかな水の流れ

f0045844_09010637.jpg
日本の雨季である今のような不快な気候に
このように涼やかな水の流れを見ていると、
とても心地よく気持ちも癒され爽快だ!

[PR]
by lorcachi | 2016-07-25 09:01 | 渓流 | Trackback | Comments(0)

滝と野の花

f0045844_11335207.jpg
滝の近くに季節がらヤマアジサイのような素朴な白い野生の花が
滝風に吹かれ揺れながら咲いていた。
会い互いに自然がもつ美しさがここには凝縮されていて私の感性
に訴えるものを感じた。


[PR]
by lorcachi | 2016-07-24 11:35 | 渓流 | Trackback | Comments(0)

限りなく澄明な水の流れ

f0045844_09083988.jpg
自宅から車で100数十キロメートル行った山梨県に
日本でも屈指に素晴らしい西沢渓谷と言う景勝地がある。
私はここへ7時間歩いて水の流れのあまりの美しさに
改めて感動しつつそのロケーションの場面を1つ1つ
丁寧に写真に収めてくることができた。

[PR]
by lorcachi | 2016-07-20 09:09 | 渓流 | Trackback | Comments(0)

爽やかな夏緑の渓流

f0045844_11312077.jpg

[PR]
by lorcachi | 2016-07-18 11:31 | 渓流 | Trackback | Comments(0)

晴れた日の心地よい渓流

f0045844_08251143.jpg
日本は6月から7月にかけて雨季に入るので、毎日が
どんよりと曇るか雨の日が続き鬱陶しい日々が続く、
だが時にして予想外に晴れる日も突然に来て私は慌て
て車を走らせ撮影地にでかけこのような素敵なポイント
を探しては撮影している今日この頃です。

[PR]
by lorcachi | 2016-07-17 08:27 | 渓流 | Trackback | Comments(0)

原始の渓谷に一瞬の光

f0045844_08095433.jpg

[PR]
by lorcachi | 2016-07-16 08:10 | 渓流 | Trackback | Comments(0)