天野主税写遊館

カテゴリ:街風景写真( 92 )

東京隅田川水の旅

f0045844_05464233.jpg
まだ冬の季節だったがこの日は良く晴れて
冬にしては温かかった。
私は水上から東京の街を見たくなって夕方
の遊覧船に乗ってわずか一時間ほどだが二
度目の隅田riverクルージングをした。
水上から見るとまた視点が全く変わって興
味深い風景が次々と展開して時は瞬時に過
ぎてしまったがこの光景の興味は尽きない
ままだ!
[PR]
by lorcachi | 2017-05-10 05:47 | 街風景写真

夏雲と古式豊かな日本の商店

f0045844_09190534.jpg
日々変貌を続ける日本の街にもわずかながら古式豊かな
伝統的で貴重な古い商店が近代的なビル群に囲まれなが
らまだ残っている。
こうした重厚感のある情緒溢れる建物を見ると日本の
前近代的な人々の暮らしや生活が想像でき非常に興味深い
ものがある。


[PR]
by lorcachi | 2016-08-22 09:19 | 街風景写真

Intersection at night

f0045844_12060233.jpg
人や車の激しく行き交う夜の交差点。
三脚を使わず手取りで撮る!
スローシャッターに流れる光が綺麗でなかなか面白い。

[PR]
by lorcachi | 2016-08-20 12:06 | 街風景写真

夜明けの街

f0045844_08032588.jpg
雨季が明けて青空が蘇って来たので夜明けの街を歩いて見た。
街は昼夜の顔と違って静寂そのもので裏道などは人一人と
して出会うことはなかったが、駅の周辺などはまだ夜の街
の余韻が残っていて、飲み屋で夜を明かしたと見られる人
が空腹になったのかマクドナルドなどに群がっていた。

[PR]
by lorcachi | 2016-07-30 08:04 | 街風景写真

風情残る八王子花街黒塀通り

f0045844_07450504.jpg
午後から雨が上がって晴れてきたので、私の住んでいる街にある日本の伝統的な花街
(芸者さんたちの芸を楽しみながら飲食する店)風情残る路地裏の黒塀通りを撮影してきました。
この界隈は日本特有な古い歴史文化の匂いがまだ残っていてとてもフォトジェニックで心に響く
ものがあり何度レンズを向けても魅了されてしまいます。

[PR]
by lorcachi | 2016-06-22 07:50 | 街風景写真

銀座のちいさなピエロ

f0045844_828489.jpg

[PR]
by lorcachi | 2016-02-07 08:28 | 街風景写真

Snow

f0045844_9403553.jpg

[PR]
by lorcachi | 2016-01-17 09:40 | 街風景写真

落ち葉

f0045844_8421271.jpg

[PR]
by lorcachi | 2015-12-23 08:42 | 街風景写真

Street corner snapshot Tokyo Shibuya

f0045844_12261923.jpg

[PR]
by lorcachi | 2015-12-20 12:26 | 街風景写真

The lake of fantasy

f0045844_8532717.jpg

[PR]
by lorcachi | 2015-12-13 08:53 | 街風景写真