天野主税写遊館

<   2016年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明日からUPしたい気持ちになるまで休みます。

気の向くまでブログ休業です。
写真はドンドン撮っているけどみなさんとかみ合わないので
しばらくやすみましょうっ!

また会う日までみなさんお元気でね~
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2016/08/09/ PM23;:07
天野 主税

[PR]
by lorcachi | 2016-09-09 23:08 | その他、未分類 | Trackback | Comments(0)

Creative water 8

f0045844_08443180.jpg

おはようございます。

今朝、夜明けの朝焼けが綺麗でした。

今日の写真は自画自賛の傑作写真です!


[PR]
by lorcachi | 2016-09-09 08:45 | 渓流 | Trackback | Comments(0)

光る水の流れ

f0045844_08233424.jpg
雲の隙間から一瞬の光が射した、水も草木も
晩夏の渓流で輝いた。

[PR]
by lorcachi | 2016-09-08 08:24 | 渓流 | Trackback | Comments(0)

Waterfall

f0045844_07425931.jpg
阿寺渓谷には本流に注ぐ澄明な沢が沢山あって
それが急峻な落差のある所では美しい滝となり
我々にその素晴らしさを主張していた。

[PR]
by lorcachi | 2016-09-07 07:44 | | Trackback | Comments(0)

原始の森の繊細な滝

f0045844_08433082.jpg
日本の長野県にある御嶽山の山中に原始を感じさせて
くれる魅力的な森があると聞いて行って見た。
道から遊歩道をしばらく歩くと辺りの空気と光景は
一変した。
その素晴らしい森の行き止まりに着いたとき苔と
小さな植物に囲まれたあまりにも繊細で麗しい滝に
出会い、私はこの瞬間自然の奥深い神秘に触れ胸の
鼓動が鳴りやまなかった!

[PR]
by lorcachi | 2016-09-06 09:03 | | Trackback | Comments(0)

神秘的なまでに青い水

f0045844_08244760.jpg
日本は美しい渓谷の多い国だがかつてこれほどまでに
ピュアーで青い水を見たことはない。
私はこの光景を目にしたとき以前に語られた宇宙飛行士の
地球帰還後のコメント「地球は青かった」という言葉が
脳裏をよぎった。

[PR]
by lorcachi | 2016-09-05 08:26 | 渓流 | Trackback | Comments(0)

夜明けの木曽川2

f0045844_10150082.jpg

[PR]
by lorcachi | 2016-09-04 10:15 | 風景写真 | Trackback | Comments(0)

夜明けの木曽川

f0045844_08413714.jpg
全長227キロメートルを流れる日本でも有数に大きな川
木曽川ーで夜明けのシーンを待ってみた。
遥か前方には3000メートルクラスの中央アルプスが
聳えて見える。
暗い空がやがて明るみだし僅かに山から太陽が昇ると
木曽川周辺は淡くほのかな赤色に染まった。
静かで穏やかな素晴らしい夜明けの朝に感謝する。

[PR]
by lorcachi | 2016-09-03 08:42 | 風景写真 | Trackback | Comments(0)

名水阿寺渓谷の水の流れ1

f0045844_09085908.jpg
四日間に渡ってわが家から350キロメートル離れた長野県
の名水渓流である阿寺渓谷を撮影してきました。
渓谷は予想通りの美しさを保って私を向かい入れてくれました。
澄明で青い水の流れは勿論のこと水に削られ女性的で柔らかな
岩の一つ一つの表情にも魅了された素晴らしい水巡りの旅でした。

[PR]
by lorcachi | 2016-09-02 09:13 | 渓流 | Trackback | Comments(0)