天野主税写遊館

桜咲く 2

f0045844_17512267.jpg
今年は三月の寒さの影響か例年になく日本の春を
彩るシンボリックな桜の開花が遅れた。
そしてこの二、三日の暖かさで一気に花開き東京
で満開予報がでた。
午後から晴れてきたので夕方を見計らって早速街
郊外の川べりの公園に行って見た、公園に近ずく
に従って花の開きが遅くまだ七分咲きといった感
じだったが満開に近い樹もあって私はその美しく

[PR]
# by lorcachi | 2017-04-08 17:51 | | Trackback | Comments(0)

桜咲く 1

f0045844_19354941.jpg
今年は三月の寒さの影響か例年になく日本の春を
彩るシンボリックな桜の開花が遅れた。
そしてこの二、三日の暖かさで一気に花開き東京
で満開予報がでた。
午後から晴れてきたので夕方を見計らって早速街
郊外の川べりの公園に行って見た、公園に近ずく
に従って花の開きが遅くまだ七分咲きといった感
じだったが満開に近い樹もあって私はその美しく
花開いた桜を夕暮れを待ってじっくりと対話した

[PR]
# by lorcachi | 2017-04-07 19:36 | | Trackback | Comments(0)

養老渓谷ー洞穴の渓流2

f0045844_17355165.jpg

[PR]
# by lorcachi | 2017-04-06 17:36 | 渓流 | Trackback | Comments(0)

岩の形状

f0045844_17133280.jpg
千葉県の南海岸には様々な形状をした
岩を見ることが出来る。
この海岸もかなりの距離でこのような
岩が続きとても魅力的だ!
この日は波こそ立ってはいなかったが
これで大きな波でもあれば益々素敵な
ロケーションとなって私をこの空間の
虜にしたに違いなかったであろうと思
われた。

[PR]
# by lorcachi | 2017-04-05 17:14 | 風景写真 | Trackback | Comments(0)

夕波 2

f0045844_17313774.jpg
ここは湾になっているのでいつもは穏やかで
殆ど波の立たない海岸だが、この日は南風が
強かったためか何時になく波が激しく音を立
てて躍動を際立たせていた。
落日も近くなるとその波は満潮時を迎えてき
たのか益々激しく私の撮影地点にまで迫る勢
いで引き潮が海岸の石を引きずる音が聞こえ
怖くも美しく感じられた。
[PR]
# by lorcachi | 2017-04-04 17:31 | | Trackback | Comments(0)

渚の二人

f0045844_16591924.jpg
この浜辺は今の季節はたまにサーファーを見かける
位だが、白い砂浜と青く澄んだ海水が大人気で夏の
シーズンともなると浜全体が人とパラソルで海も見
えなくなるほどの賑わいを見せる。
だがこの日は浜を見下ろすと波の心地よい音を聴き
ながらまだ冷たい潮風を受けさりげなく砂浜を散策
する何気ない二人の風景が優しく私の心に響いた。
[PR]
# by lorcachi | 2017-04-03 16:59 | 風景写真 | Trackback | Comments(0)

穏やかな時空 6

f0045844_17362514.jpg
一日砂浜で海の波を見て過ごした。
繰り返し寄せては返す波の光景に二度と
同じことはないので何時まで見ていても
見飽きることはない。
夕暮れが近づくと波の色と渚がとても美しく
魅惑的な世界に一層没頭してしまった。


[PR]
# by lorcachi | 2017-04-02 17:36 | | Trackback | Comments(0)

夕波 1

f0045844_17430562.jpg
ここは湾になっているのでいつもは穏やかで
殆ど波の立たない海岸だが、この日は南風が
強かったためか何時になく波が激しく音を立
てて躍動を際立たせていた。
落日も近くなるとその波は満潮時を迎えてき
たのか益々激しく私の撮影地点にまで迫る勢
いで引き潮が海岸の石を引きずる音が聞こえ
怖くも美しく感じられた。
[PR]
# by lorcachi | 2017-04-01 17:43 | | Trackback | Comments(0)

輝く渚 2

f0045844_17375383.jpg

輝く渚 2

一日中明るい光を放っていた太陽も時と共に
沈み始めて来た。
穏やかな海の色も刻々と黄昏色に変化する。
波の引いた砂浜を夕陽が照らし美しい輝き
を見せていた。

05/Feb/2017 稲村ケ崎にて撮影


[PR]
# by lorcachi | 2017-03-31 17:38 | | Trackback | Comments(0)

不思議なトンネルーStrange tunnel 2

f0045844_17370890.jpg

[PR]
# by lorcachi | 2017-03-30 17:37 | 風景写真 | Trackback | Comments(0)