人気ブログランキング | 話題のタグを見る

As it is

秋色のおだやかな山里の沼#2

人気ブログランキングへ ランキングに参加中です。

秋色のおだやかな山里の沼#2_f0045844_17513552.jpg


わたしは福島県の裏磐梯の取材を終えるといつも奥只見方面に向かうことになっていて、
会津板下から只見川を眺めながら252号線をひた走り写真を撮りながら新潟県の小出
インターに入り帰路につくというのがいつものことだった。

ただこの日は何となく山里の生活を見てみたくなり、ある集落をのぞくことにし路線を
大きく変えて急坂をどんどん登り、見知らぬ人家もまばらなある村落にたどり着いた。

辺りはあまりにも長閑で古へにでも戻ったような錯覚さえ感じた。
そして興味深く村落周辺を回っていると、ある素晴らしい素朴な沼に偶然出会った。
おーななんとフォトジェニックな世界なんだ!!
わたしは心身を身ぶるいさせながら素早く車を止め、早速撮影を開始した。
沼は秋の香気を音もなくかよわせ辺りすべてに黄昏行く日本の情感を情緒豊かに伝
えていた。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
感じるものがありましたら、赤トンボのバナーをクリックしてくれるとうれしいです。
(^_-)-☆
ポチッとお願いしますねー!!
by lorcachi | 2010-10-04 17:54 | 湖沼