人気ブログランキング | 話題のタグを見る

As it is

霜の描いた絵画


霜の描いた絵画_f0045844_0234338.jpg


Blogランキングに参加してそれなりに楽しんでいます。1日1回のクリックがポイントに。
更新の励みになりますのバナーをクリックして1票をお願いします。
今日は何位かな?バナーをクリックすると順位がわかりますよ!
☆☆☆--- 皆さん 応援のありがとう!感謝です!!
私は以前、山梨県の山中湖にほど近いところに撮影基地をもっていて、一時期その周辺
をよく撮っていた。
 
ある冷えた12月の朝、窓に目をやると冷気が書き残して置いてくれた、1枚の不思議な絵
画を発見!!

さあー急げ、消えないうちにフィルムに収めなくては、とばかり手早くアングルを次々と決め
ながら、朝からの贈り物をありたく戴きました。
 
が、撮り終えて再びふっと窓に目をやると、なんとなんと、いままでのあの美しかった抽象絵
画が、無残にも消え去ろうとしているではありませんか。
 
一時のいのち、いや一瞬のいのち、私はこの時、もしかしたら、人間も、動物も、植物、テレビ
、洗濯機等など森羅万象、すべてこの世に産声をあげてきたものたちの生涯って、時間の違
いこそあれ、案外こんなものなのではないかと、つくづく感じさせられてしまい、やはり一日一
日を大切に生かされて行こう、といまさらながら痛感したのです。
 
ほんとの朝からの贈り物って、実はそのことだったんでしょね。
 
きっと!!

いまは、そう思って生きているつもりですが、、、。
 
どうかなー ?時間がたつと、なにせ思いが薄れてしまうことが
多いもので?

山梨県・道志村にて
by lorcachi | 2008-12-24 00:25 |